2017/06/28
僕は・・・
ラブラドールでも、ゴールデンでもありません。

これでも生まれてまだ2ヶ月なんです。

まだお家の中にいるから、外の世界を知らないんです。

人見知りで、恥ずかしがり屋ですけど
宜しくお願い致します。

ワンワン!!

40-1.jpg40-2.jpg

2017/06/13
オリズルラン
数年前に小さな小さなオリズルランの鉢を買って
日当たりの良い窓辺に置いていたら次から次へと子孫を増やし、
今や大きな大きな鉢が10鉢にも。

ほとんど手入れをしなくても元気に成長する手のかからない
よい子ちゃんです。



39-1.jpg39-2.jpg39-3.jpg

2017/06/13
可憐な花
小さくて可愛い花が咲いています。

何の花か分かりますか?

38-1.jpg38-2.jpg

2017/06/08
BBQ日和
6月6日 晴天に恵まれ、バーベキュー大会を開催しました。

アメリカ製のバーベキューマシーンのお披露目、初登場です。
なんだか超合金のロボットみたいでカッコイイマシーンです。

ちなみに、皆が飲んでるのはソフトドリンクですからご心配なく。
午後からは何事も無かったかのように、通常業務に励みました。

ステーキとスペアリブを堪能し、皆張り切ってお仕事致しました。

今回、体調不良で参加出来なかった私ですが
次回また開催されるのを期待しています!!

37-1.jpg37-2.jpg37-3.jpg

2017/05/31
笹舟
今朝、車を停めている空き地で笹の葉を
摘んできました。

子供の頃良く笹舟を作って、川に流して競争した事を思い出しました。

お皿に水をはり、浮かべてみました。

36-1.jpg36-2.jpg

2017/05/30
夫婦? 親子?
昨日、田んぼの畦道を車で走っていたら

スイスイと泳いでいるカルガモを見つけました。

夫婦でしょうか?
親子でしょうか?

仲良く併走して泳いでいました。

近づいたからでしょうか、上手に方向転換し遠くへ行ってしまいました。

35-1.jpg35-2.jpg35-3.jpg

2017/05/29
躑躅-つつじ-
つつじが綺麗に咲いてました。
青空に赤い花が映えて、とても綺麗です。

徳仙丈山のツツジも身頃を迎えたと昨日の地元紙で
伝えていました。
「国内最大級の群生」だそうです。
一度訪れてみてはいかがでしょうか?

にしても、躑躅・・・難しい漢字ですね。
この漢字から花と結びつけるってなかなか無いような気がしますが。

どんな所以があるのか調べてみようと思います。

34-1.jpg34-2.jpg34-3.jpg

2017/05/22
すずらん
道端で見つけたすずらんの花。

可愛いですね。

33-1.jpg33-2.jpg

2017/05/22
虹雲
この雲は5月20日(土)に南三陸町で見られた雲です。

虹のような綺麗な雲がたったひとつ浮かんで居たそうです。

調べてみたら「彩雲-さいうん」と呼ばれる雲のようで、
冬型の気圧配置で、晴れたときによく見られるそうです。

雲の粒が不揃いなときに、太陽の光が雲の粒にあたることで、雲に色がつくと書いてありました。

何か良い知らせだと嬉しいですね。

32-1.jpg

2017/05/19
第66回気仙沼みなとまつり
気仙沼の一大イベント、「気仙沼みなとまつり」が開催されます。

8月5日(土)・6日(日)の2日間、今年で66回目となります。

東日本大震災で平成23年は開催されず、その後平成24年からは会場を街の中心部に変更して継続してきたお祭りです。

5日の「はまらいんや」、6日の街頭パレード、太鼓の競演、花火大会など盛り沢山です。

短い夏のひと時を皆で盛り上げ楽しみましょう。

31-1.jpg31-2.jpg31-3.jpg

- Topics Board -