2017/05/18
こんなところに・・・
数年前、あまりの可愛らしさに何にも分からず購入した「セダム」

鉢植えにして室内で鑑賞していたものの、冬になって枯れてしまったと思い、何鉢か処分・・・
しばらくそのまま放置状態・・・

春になり暖かくなった頃、ふとその鉢を覗いたら、緑の葉っぱらしきものが芽を出しているのを見つけ、あわてて水やり。

冬の間一切手をかけていなかったのに、ちゃんと芽を出してくれて
本当に感動しました。

鉢の中では狭くてかわいそうになり、今は庭に植え替え楽しんでいます。
最近気付いたのですが、庭のふちに据えてあるブロックの穴にいつの間にか芽を出していました。




30-1.jpg30-2.jpg30-3.jpg

2017/05/16
アパートのリフォーム工事D
今回のリフォームは、お部屋のイメージを「シンプルでありながら、カジュアルテイスト」というイメージで考えました。

和室を洋室に変更するという事から、お若い方向けではあるものの、落ち着いた雰囲気を残し、年配の方々にも気持ち良くお住まい頂けるようにと色合いを柔らかめにしました。

基本はホワイト系で清潔感と明るさ、ブラウン系で落ち着きと高級感、アクセントにグリーン系と3色を基本にしました。

個人的に一番のお気に入りは、玄関のクッションフロアです。
3色の組み合わせと、アンティーク系の風合いがとても気に入っています。

手前の部屋の壁一面に、アクセントとしてミントグリーンの壁紙を貼ったのですが、あまりインパクトが無くてちょっと残念でした。

因みにトイレの壁紙も一面だけミントグリーンです。

今まで洗濯機置場が無くて不便でしたが、今回はきちんとスペースを確保出来ました。

クローゼットも2箇所にあり、収納も安心です。

29-1.jpg29-2.jpg29-3.jpg

2017/05/15
アパート リフォーム工事C
リフォーム工事ビフォー&アフターです。

和室が洋室へ大変身しました。

畳敷きに押入れという昔ながらの和室を、クッションフロアとクローゼットの洋室にリフォームしました。

隣室との仕切りも襖から3連のドアにして開け閉めもスムーズに、より広くお部屋を開放出来るようになりました。

木目が際立った今風のお部屋、如何でしょうか?

28-1.jpg28-2.jpg28-3.jpg

2017/05/15
アパート リフォーム工事B
リフォーム工事のビフォー&アフターです。

キッチンはもともとタイル貼りでしたが、温かみがあるキッチンボードを貼りました。
換気扇も大容量のものを設置し、今までのようにお部屋に匂いが充満する心配もありません。

キッチンも換気扇も白で統一し、清潔感溢れるスペースになりました。
ピカピカのシンク、調理台で毎日のお料理が楽しくなりそうです。

27-1.jpg27-2.jpg27-3.jpg

2017/05/15
アパート リフォーム工事A
リフォーム工事のビフォー&アフターです。

今まではトイレとお風呂が一緒でしたが
今回のリフォームでトイレを独立したスペースへ移動しました。

これでお客様がお見えになっても気兼ねなくご使用して頂けます。

個人的な感想ですが、トイレは狭くても専用のスペースに
あったほうが落ち着いて用を足せるような気がします。

お風呂も白を基調に、清潔感のある明るいバスルームに変身しました。




26-1.jpg26-2.jpg26-3.jpg

2017/05/15
アパートのリフォーム工事@
リフォーム工事のビフォー&アフターです。

まずは玄関まわりから。

錆びてボロボロに塗装が剥がれていたドアを
落ち着いたブラウン色に塗りなおし、ちょっと大人の雰囲気に。

玄関のタタキ部分にはおしゃれなクッションフロアを貼り
遊び心と明るさを加えました。

25-1.jpg25-2.jpg25-3.jpg

2017/05/12
菖蒲 −あやめー
道端に咲いていた「菖蒲」

あやめも種類がたくさんありますよね。

毎年忘れずに咲く花たち。
偉いと思います。

24-1.jpg24-2.jpg

2017/05/12
完成見学会のお知らせ
5月20日(土)・21日(日)の2日間、気仙沼市東中才にて
新築完成見学会を開催致します。

今回のお住まいは「収納」にこだわったお宅です。

皆様お誘い合わせの上、是非ご来場下さい!

23-1.jpg23-2.jpg23-3.jpg

2017/05/11
鹿折 かもめ通り
気仙沼 鹿折地区に「かもめ通り」商店街が復活しました。

まだまだ人通りが少ないですが、少しでも早く以前のような活気に包まれると嬉しいなと思います。

22-1.jpg22-2.jpg

2017/05/10
気仙沼市立病院
新気仙沼市立病院

今年11月に移転、開院になります。

現在の市立病院と新しい市立病院を見比べると
今の方が大きいような感じがします。

調べてみると、現在の病床数451に対し、新しい病院は340だそうです。

駐車場が広くなり、車での通院が楽になるのはとても助かりますね。

21-1.jpg21-2.jpg

- Topics Board -